仕事部屋(猫に乗っ取られるまで)

忙しい主人にかわり、机と椅子を組み立てました!

 

完成~
f:id:chiwanyan:20170804001309j:image

 

2階の一部屋を、主人は仕事部屋にすると張り切っておりました。

 

もうひとつの部屋の方が広いんだけど、そこはいつか来るであろう保護猫ちゃんの部屋にしようと言ってくれました。

 

机と椅子を選ぶ主人 
f:id:chiwanyan:20170804001440j:image

IKEAで買いました。

 

 


f:id:chiwanyan:20170804001554j:image

早速コスモとベルちゃんに乗っ取られました。

 

 

 

 

 

 

ペットショップ

たまたま見つけたトリマーさんのブログ

 

元々、ペットショップで働いていたそうです。

 

1日中蛍光灯に照らされ

ショーケースに数ヵ月入ったまま寝るしかない為、正常に関節が発達せず、地面に置いたときほんの僅かな段差もこけ落ちてしまい、歩き方もおかしかったそうです...

歩くことを知らなかったから

 

それを見たとき、生体販売の恐ろしさに気付いたそうです。

 

その時のわんちゃんは、お友だちが手を差し伸べてくれたそうで、とっても元気な姿の写真が載っていました。

 

最後に

 

しあわせになるこ、一生陽の光りを浴びることなく風を感じることなく不幸な生涯を終えるこ...人間の罪は本当に重い

 

と書かれていました。

 

特定の種を無理矢理繁殖させたり

増えすぎたら殺処分したり

 

人間てなんて傲慢な生き物なんでしょう...

 

 

 

 

発見!

別の電車の駅を使えば、8分くらいで自宅に着くことを発見!!

 

ただ、本数が限られているので、タイミングが合えば...使えます。

 

またお休みの日に近所を探検してみます。


f:id:chiwanyan:20170802225622j:image

りっちゃん、ようかん好きなのか...発見!
食べていたらすごく鼻をひくひくさすので、なんとなく近付けたらがぶり!!

 

びっくりしたー

 

あげすぎたらダメなので一口でおしまい。

 



 

 

思わずブログを

この本

 

最初から面白い!!

 

数ページ読んで笑えたので、思わずブログに書いてしまいました。

 


f:id:chiwanyan:20170801101645j:image

7月も終わり

f:id:chiwanyan:20170731222718j:image

ベルちゃんはキャットタワーのいちばん上がお気に入り♪

 


f:id:chiwanyan:20170731222816j:image

コスモはこのマットと


f:id:chiwanyan:20170731222852j:image

出窓のところ

 

りっちゃんは?

 

f:id:chiwanyan:20170731222935j:image

みーつけ!

 

ぺぺちゃんは和室かな?


f:id:chiwanyan:20170731223228j:image

 

7月あっという間

ゴールデンウィークあたりから特に早かったなぁ...仕事、頑張りました。

 

職場の新人さん、2日目にぶっちしたから

シフトみんなフル稼働でした。

 

履歴書もちゃんと書けない、面接にも遅刻、

色んな人がいますね。

 

1日1日、淡々とこなしていくしかないですねーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

行は少し慣れた...

通勤がキツい

特に帰り。

今まで最寄り駅まで徒歩3分だった

 

今は20分弱。。。

 

ひー!!

 

坂道ー。。

見晴らしは良いけども

 

前に北野異人館のあたりで働いていて

そこも相当な坂道だったけど

 

それよりキツい

簡単に「遊びに来て~♪」て言えない笑

 

ダイエットになるかなー

 

頑張ろう。

 


f:id:chiwanyan:20170730114745j:image

今朝撮ったキッチン

逆光だけど

コスモのシルエットがキレイ

合成みたい

 


f:id:chiwanyan:20170730114901j:image

 

ぜったい余計なもの置かないんだ...!

物も増やしすぎないようにするんだ。

 

りっちゃんの歌声

玄関が吹き抜けになっていて、声が良く響いて嬉しいのか、りっちゃんがよく歌うようになりました。

 

にゃお~ん♪

にゃお~ん♪

 

めっちゃ響きます 笑

夜だと困ります。

「夜は静にしてね」と言うけど

気持ち良さそうに歌うりっちゃんを見ると

なんだか嬉しいです。

 

 


f:id:chiwanyan:20170729120316j:image

下駄箱の上、もう少し飾りたかったけど

このままでいいかな。