行って来ました!と、外猫ちゃん


f:id:chiwanyan:20170809202218j:image 

国会議事堂

中も素晴らしかったです。

撮影可の所が限られているのが残念ですが

日本らしい細部にこだわりのある内装でした。国会の本会議等で使われる議場は、おおーいつも国会中継で見るところだーと感動しました。普段はカーテンで閉ざされている天皇陛下がお座りになる椅子もありました。

 


首相官邸
f:id:chiwanyan:20170809203210j:image

この階段も!!

 


f:id:chiwanyan:20170809202245j:image

官房長官が会見しているところで記念撮影

 

首相官邸も一部のみ撮影可でした。

 

 

そのあと、靖国神社参拝。
f:id:chiwanyan:20170809203634j:image

神棚を購入しました。

 

 

 

おまけ
f:id:chiwanyan:20170809203819j:image

早朝、新神戸まで主人に送って貰いました。 朝日がキレイでした。

 

 

朝ごはん
f:id:chiwanyan:20170809203956j:image

食べたあと爆睡して、富士山を拝み忘れました。

 

お昼は議員食堂でお寿司のお弁当でした。

 

夕御飯は靖国神社海軍カレー
f:id:chiwanyan:20170809204118j:image

 

 

帰りに子猫4~5ヶ月の子達を4匹発見。

兄弟っぽくて、同じお家の前でまーったりしてたからエサ貰ってるのでは?と。

 

我が家からは少し離れてるんだけど…

 

そろそろ避妊去勢手術できるよね。

。。。エサやりさんしてくれないかなー

でもこの辺さくら猫見ないし。

 

捕獲器

1台しかないので貸してください 笑