家族が増えました!


f:id:chiwanyan:20170818213025j:image

生後3ヶ月半くらいの女の子

名前は「つくし」ちゃんです♪

 

 つくしちゃんとの出会い

 

いつもより早い時間に、何となくペペちゃんとお散歩に出掛けました。


f:id:chiwanyan:20170818213459j:image

このすぐあと、帰り道に公園の前を通ると二人の女性が、猫ちゃんをなーでなでしてました。

 

よく見ると目やにで目もしぱしぱ。

鼻水垂れてる!!

 

二人の女性が帰ってから私も触りにいくとなでさせてくれました。

お鼻がずびずび。

 

すぐに家に帰り、キャリーとウエットフードを入れたお皿を持って公園へ。

 

同じ場所に居てくれて、すっとキャリーに入ってくれたのでした。

 

そしてそのまますぐに主人の車で病院へ。


f:id:chiwanyan:20170818214806j:image

主人に抱っこされてるつくしちゃん。

 


f:id:chiwanyan:20170818214852j:image

病院内を探険するつくしちゃん。

 

つくしちゃんは、猫風邪と結膜炎にかかっていました。ノミもたくさんいました。

お薬を処方してもらい、ノミも駆虫してもらいました。

 

血液検査もしてもらい、エイズ白血病は陰性でした。

 

 

家に戻り2階のお部屋でウェットフードもカリカリも食べてくれました。

 

私のワンピースのひもで遊んだり
f:id:chiwanyan:20170818214944j:image

 

 

ゴロリンちょしたり
f:id:chiwanyan:20170818215034j:image

 


f:id:chiwanyan:20170818215154j:image

 

人慣れしているので、餌やりさんに可愛がってもらってたのかな?と思います。

 

とても元気ですが、子猫の猫風邪は命に関わることもありますし、ノミもたくさんいたので痒かっただろうと思います。

 

つくしちゃんのお外暮らしはどうだったのかな…痩せてないからごはんは貰っていて、自由で楽しかったのかな。兄弟いたよね?勝手に家に連れてきて、心配してるだろうな。

 

私の選択が正しかったのか

 

わかりません。

 

でも、暑い夏のあとは、寒い冬がやって来ます。

 

もし、保護しなかったら後悔するだろうと思うのですが…

 

それも私のわがままなのかも知れません。

 

 

疲れて眠るつくしちゃん。
f:id:chiwanyan:20170818223630j:image

 

勝手に連れてきてごめんね。

 

つくしちゃんが感じるしあわせと、私が勝手に思っている猫にとってのしあわせって違うかもしれない。

 

でも

お外暮らしにはないしあわせを、感じてもらえるようにがんばります。