つくしちゃんの名前の由来

動物病院へ行く車のなか

診察を待っている間

名前は何にしようか?

ずっと話合っていました。

実は、次きたらこの名前にしようといくつか決めていたのですが、どうもしっくりきません。

 

病院につき、診察を待っている間、8月18日は何の日か調べました。

 

「米の日」だそうで、

「えーおこめちゃん?」

笑う受付のお姉さん

そして次に調べたのがお米の品種

 

思った以上にたーくさんあります。

その中で目に留まったのが

「元気つくし」

 

つくし!!

 

いいじゃない!!

 

尻尾がつくしみたいだし♪

 


f:id:chiwanyan:20170819075843j:image

 

つくしちゃんに決定しました!

 

 

ちなみにつくしちゃん

 

明け方に

ちゃんとおちっことうんちっちをしました!

教えていないのに、ちゃーんとトイレでしました。なんて賢いんでしょう!!

 

最初、トイレの中で遊んだり寝転がったりしていたので心配でしたが、ちゃんと出来て本当に賢い!!

 

お薬も飲んで、目薬もさして、いいこいいこ。

 

早く猫風邪が治ったら

おねーちゃんとおにーちゃんが居るから


f:id:chiwanyan:20170819080315j:image

ドア越しの初対面

ぺぺとつくし

ペペの顔 笑

 

みんなでたのしく!

ここが、つくしのお家で

家族だよ。