葛藤。。。

全ての命を救うことは、私には出来ない。 

 

地域猫活動」はノラ猫に避妊去勢手術をして、一代の命を見守る…殺処分を減らす有効な手段だけど

 

何よりもやっぱり捨てさせない事が本当に大事だと思うのです。

 

そして、出来れば多くの人に里親になるという選択肢を選んでほしい。

 

近所にもノラ猫さんがいて、

保護すべきか悩んでいるのですが

つくしちゃんも保護したばっかりだし

先住猫も犬もいるし

多頭飼育崩壊は絶対に避けなければならないので、今こそ冷静になるべきだと思い、ブログを書いています。

 

おおきめの大人猫さんで、どこかでごはんを貰っているのか体格はいい。そしてなんとなく、ご近所はおおらかなのか「餌やり禁止!!」の看板もなく、猫達ものんびりしている…

 

ただ目が少し、しょぼしょぼしてるのと、つくしちゃんと同じ場所に居たから、家族かな?って…お顔がまるくて大きいから男の子かなぁ。。。

 

気になる

気になる

 

子猫も居て、きっとつくしちゃんの兄妹。

 

自分のキャパをしっかり持たなきゃ。

無理をしすぎてもみんな不幸になるだけ。

 

でも

つくしみたいに横たわってるのがいたら

迷わず保護するけど

 


f:id:chiwanyan:20170827202805j:image

つくしはすでにみんなとご対面をすませております♪またその事もブログに書きます!