やっぱり私は反対です。

虐待の話なので

苦手な方はとばして下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

盲導犬への虐待

 

またニュースになっていました。

何回目?

リードを持っている人間が、盲導犬の頭を蹴っていた...動画がネットで流されていました。

 

盲導犬とか、災害救助犬とか

私は絶対に反対ですし、現実を知ってから寄付をすることも辞めました。

 

なんで人間より弱い動物が

人間の為に働かなくてはいけないのですか?

 

盲導犬の訓練とか

犬らしさを押さえつけてるとしか思えないです。トイレもコントロールされ、何があっても吠えない様に躾されるんですよ。

 

災害救助犬だって

瓦礫のなか傷だらけになりながら働かされているのですよ。

 

盲導犬災害救助犬

美化しすぎなんじゃないですか?

 

そりゃあ中には愛を持って接している人もいると思います。ほとんどの方がそうなんだとも思います。

 

でも

 

動物本来の姿を抑えつけて、

人間の為に働かせるのは良いことなんでしょうか。

 

 

騒がしい街中に連れ出し、街頭募金をさせている姿は、偽善者の様にしか見えません。